インフォメーション

2017-05-25 04:41:00

後悔しない人生ってどんな人生ですか?

 

欲しいものを全て手にいれた人生でしょうか?

やりたいことを全て行った人生でしょうか?

 

確かに、このような人生もいいかもしれませんね。

 

でも、

欲しいものを全て手に入れる前に死んだとしたら、どうでしょうか?

やりたいことを全て行う前に死んだとしたら、どうでしょうか?

 

或いは

何を以て「全て」となるのでしょうか?

なかなか決められないかもしれませんね。

 

では一体、

いま死んでも後悔しない人生ってどんな人生ですか?

いつ死んでも後悔しない人生って何でしょう?

 

【日々、ありたい自分で生きている人生】

 

派手さはないかもしれないけど、充実している日々

何かに煩わされることなく、心穏やかな毎日

 

今日は、そのような素晴らしい日々を手にいれる方法をお伝えします。

 

10年前わたしは、あるものを手に入れました。

もともと自分で持っていたものでしたが

十分に活用することなく、時は過ぎてきました。

 

10年前に私は言葉を使って明文化しました。

10年前に私は言葉を使って定義しました。

 

それが【自分憲法】です。

 

もう迷わない!いつも、こころに自分軸 【自分憲法】ワークショップ

https://www.street-academy.com/myclass/23163

 

 

仰々しい名前に驚かれたかもしれません。

 

でも、これは誰もが持っているものです。

特別なものではありません。

 

ただ、はっきり言葉にして、まとめている方が少ないだけでした。

 

あなたも

ビジョン、ミッション、セルフイメージ、人生の目的、目標、価値観、信念、行動基準・・・

お持ちでしょう。

 

これらのうちの、いずれかは書き出しているかもしれません。

書き出すことで、より明確になり、常に目にすることができます。

それだけでも、あなたの人生にプラスを与えるでしょう。

 

では、よりパワフルにするには・・・

これらを書き出し、ひとつにまとめること。

 

ひとつでも書きだすことでプラスになるのなら

ふたつ、みっつと書きだすことで、よりパワフルとなり

それらをまとめることで整合性がとれ「自分軸(統一性)」ができます。

 

ミッションで「他者への貢献」を掲げていても、

目標が全て自分のことだけでは、ちぐはぐな人生となってしまいます。

ミッション、セルフイメージから行動、環境までが統一されることで

あなたの人生は楽しくなります。

 

【自分憲法】は、あなたの在り方、日々の生き方を示してくれます。

 

誰もが持っている【自分憲法】をあなたも活用してみませんか!

もう迷わない!いつも、こころに自分軸 【自分憲法】ワークショップ

https://www.street-academy.com/myclass/23163

 

 

【自分憲法】を手にいれる前の私は、感情にコントロールされていました。

 

会社経営に携わっていた私ですが、普段は温厚に振舞っていても、

事が起こると感情を爆発させ相手を非難していました。

 

「それぞれの人に合った喜びの場を提供する」との目標を抱えていても

行動は、相手を責めて追い込んでいたのです。

 

【自分憲法】を手にいれる前の私は、目の前のことに流されていました。

「今後は、ひとの人生に直接かかわる仕事をしたい」と考え、

学びの時間を抑えていても後から入ってきた予定に、ふらっと流されてばかり。

優先順位があやふやに、なっていたのです。

 

【自分憲法】を手にいれる前の私は、軸がぶれていました。

「自分は自分」と言いつつも、どこかで「他人の物差し」を使っていました。

すぐに必要がないことでも、「話題の学び」に飛びついて、学んだのは良いが、

実践する前に他の学びへ、「話題」「流行り」に流されていました。

 

【自分憲法】を手にいれる前の私は、「他人を羨んで」いました。

運転もすきでなく、車にも興味がないのに、

誰かが「車を買った」と聞けば「いいなぁ」と羨んでいました。

「羨む」は「うらみ」につながる危険な感情。

時には自分も相手も攻撃してしまいます。

 

人生の壁に衝突寸前だった私が、それを乗り越えてきたのも

人生の落とし穴に落ちずに回避できたのも

なぜだか、お分かりになりますよね。

 

【自分憲法】に出会い

【自分憲法】を手にいれたからです。

 

今度はあなたが【自分憲法】を手にいれ

人生の危機を回避してください。

重要なことは、あなた自身が自分で決めることです。

 

今度はあなたが【自分憲法】を手にいれ

人生の壁を乗り越え、目標を達成する番です。

決めるのは、あなたです!

 

もう迷わない!いつも、こころに自分軸 【自分憲法】ワークショップ

https://www.street-academy.com/myclass/23163